05月23日 16時13分 担当/講師 田辺公一
この夏より、当校のプレステージ講座が新たな名称に変更し、生まれ変わります。
その名も「ステップアップ講座 wine lover 」です。
今回の名称変更に伴い、新たな試みとして、「スペイン・イタリア」という日本で人気の高い、
ヨーロッパの二大産地をテーマにとりあげました。
どちらの産地も、伝統国といわれるクラシックなスタイルを守りながら、
近年では、若い醸造家達によるモダンスタイルのハイクオリティなワインにも
注目が集まっている、まさに今話題の産地です。そして注目すべきなのは、プレステージ講座でも好評いただいている「目玉ワイン」。
なんと今回は、初めて二つのアイテムをご用意いたしました。
スーパートスカーナといわれる「サッシカイア」
さらにスーパースパニッシュといわれる「ペスケーラ・ミレニウム」。
世界中のワイン・ラヴァーを震撼させたヨーロッパの二大スーパーワインが
満を持しての登場となります。
ぜひこの機会に味わっていただき、表現の仕方や楽しみ方を学んでいただければと思います。
講座の最終回(第5回)は、毎回好評をいただいている合同マリアージュ実践です。
今回初めて、ホテルANAインターコンチネンタル東京の
「マンハッタン・ラウンジ」での開催が決定いたしました。
36階からの美しい景観を眺めながら、ホテルならではの上質な空間の中で、
今回のテーマであるイタリア、スペインのワインと相性の良い料理を
心行くまで堪能していただき、たくさんのワインラヴァーとの交流を深める場として、
まさにワインの楽しみ、喜びを実際に体感していただける講座となっています。
新しい魅力が満載の「ステップアップ講座 wine lover」ぜひご期待ください。
☆ワインの楽しみを知りたい方へ レコール・デュ・ヴァン事務局
この夏、今までのプレステージ講座が「ステップアップ講座 wine lover」としてリニューアル!
ワインビギナー〜中級者まで楽しめる講座になっております。お申込みはお早めに♪
●2010年7月開校 サマークラスの詳細はこちら